「try before you buy」は素晴らしい!

ソフトボールにはトレーニングシューズを使っている。見た目はスパイク風だが、底が小さめの凸凹になっているものだ。
それとは別に四角くてもう少し高さのあるブロックの付いたスパイクも持っているのだが、試合の時にしか使わないので色々と違和感があって昨今は試合でもトレーニングシューズで済ませていることが多い。

トレーニングシューズはアシックスのものとミズノのものを併用しているのだが、毎週のように履いているので随分くたびれてきた。前々から新しいものを買おうと思っていたのだが、近くにあるアルペンではあまり気に入ったものがなくて入手できずにいた。
そんな時、チームメイトが履いているアシックスのトレーニングシューズがなかなか格好いいので購入先を聞くとネットだという。同じメーカーの同じサイズなら大丈夫とはいうものの、デザイン違いで靴の形状も微妙に違うので・・・と思っていたら、Amazonの購入欄に「try before you buy」というのがあって、交換が無償でできるシステムだという。早速注文してみた・・・二日で届いた。

履いてみるとわずかに小さいというか、全体的に細めに感じる、ということで「try before you buy」を活用、0.5cm大きなものに交換することにした。最初の物はヤマト運輸に持って行くと無料で送り返されるシステム、素晴らしい!
二日後に新しいシューズが着たのでリトライしてみるとバッチリだ。

新兵器

ということで格好いいトレーニングシューズを無事ゲットした。
タイミング的にはクリスマスプレゼントだがきりの良いところということで、新年一回目の練習におろして履こうと思っている。