すっきりしたぁー

オーディオ道の追求は、高いコンポを揃えるのがやっぱり一番手っ取り早い方法だとは思うけれど、それほどの金満家でもないし部屋も広くない。

で、最近勉強しているのが「原点回帰(オーディオセッティング再入門)」という本。

かなり高度な内容で、もしこれが試験の教材だったら嫌なんだけど趣味の参考書としては結構イケる。

色々と書いてあるんだけど、要は機器のセッティングで音は変わりますって事なのである。

それもあるし、近々テレビを大きなプラズマにする下準備も兼ねてAV機器の配置と配線を整理し直すことにした。

今回の課題はTVラック上面からオーディオ機器を追い出すことと、HDD/DVDレコーダーの放つデジタルノイズとHDDの振動からオーディオ機器を遮断することである。

思い立ったのが朝10時、終わったのが夕方の6時、すなわち約8時間も配線と取っ組み合っていたのである。

狙い通りに見た目スッキリ、なんだか音も良くなったような気がする。

肩は凝ったけど、すっきりしたー(V^-°)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です