K2サイレント復活

GLAの泡洗車がしたくてGLAの納車より先に購入したケルヒャーK2サイレント。
泡洗車用のMJJCのフォームガンも用意したのだが、GLAの納車が遅れに遅れているうちに心の中の泡洗車ブームは冷めてしまい立派な防水ケースに入れたまま休眠していた。
途中、一回だけ車庫と階段のコンクリート部分の黒ずみを落とそうと使ってみたが、サイクロンジェットノズルで黒ずみは落とせるものの、同時に飛び散るコンクリートの微細なカスが凄いし、やっているうちにずぶ濡れになってしまうのでやめてしまった。
最近ふとしたはずみでテラスクリーナーT5というものがあるのを知り、これならばコンクリートのカスを浴びることもずぶ濡れになることもなく効率よく作業ができそうだと思って購入してみた。

テラスクリーナーT5

およそ一年半ぶりにK2サイレントを防水ケースから取り出し、電源リール、水道栓を接続してみた。久し振りなので勝手がよく分からないが、昨晩みたYouTubeを思い出しながら。

作業前のアプローチはすっかり黒ずんでしまってもとの色がわからない。

で、T5の使い心地だがこれは良い!あっという間にアプローチの表面が綺麗に洗われていく。水もカスも飛び散らない。
仕上げにサイクロンジェットノズルでT5では洗いきれない端部の黒ずみを落とした。水が乾いたらこんない綺麗なアプローチが姿を現した。やったぁ。

綺麗になったアプローチ

最近始まった園芸ブームだが、アプローチの周囲に色々と草花を植えてやろうと思っている。綺麗なアプローチの両側に緑が植えればまるで地中海のような・・・頑張ろうという気にさせられたケルヒャーだった。

次はガレージと階段のコンクリートの黒ずみの除去だ。
勿論、本来の目的だった泡洗車もやるぞ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です