K2サイレント復活続報

使い出したらその威力に驚いたK2サイレントだが、今回は車庫から玄関に上るコンクリート打ちっ放しの階段を洗浄してみた。これが洗浄前の状態。

高圧洗浄前の階段 (アプローチの敷石は高圧洗浄済)

踏み面も蹴上げも見事に真っ黒だ。側面にも苔のような黒ずみがある。
今日はK2サイレントを車庫に設置した。水源は洗車用のホースリールから、そして電源は車庫の電源に接続。これだと高圧ホースさえ届けば、玄関前に置いた時よりも取り回しが楽だ。

車庫に設置したK2サイレント

階段の踏み面にはT5を使い、蹴上げを含めT5ではカバーできないところにはサイクロンジェットノズルを使う。側面も最初はサイクロンジェットノズルを使っていたが、T5を手で持って使った方が綺麗になることがわかったので途中からそのやり方に変えた。

高圧洗浄後がこれ。

高圧洗浄後の階段と泡洗車のGLA

まるで新築の状態に戻った。K2サイレントすごい!
近々車庫の路面と壁面をやる予定だ。

ところで、ものはついでということで泡洗車もやってみた。この日のために買っておいたMJJCのフォームガンをセットして使ってみる。近所のホームセンターで買い求めたそんなに高級ではないカーシャンプーを希釈せずに500cc入れてみる。

MJJCのフォームガンとカーシャンプー

肝心の泡泡の写真を撮るのを忘れた・・・ムートングローブで泡泡を楽しんでからK2サイレントのバリオスプレーランスで洗い流し、いつものスマートミストNEOで仕上げた。出来上がりは上の写真。

今日はK2サイレントを堪能したなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です