サンドウェッジのレストア その④

ヘッドの仕上げについてはペンディングのままだが、グリップがかなり摺り減っているので交換することにした。
オリジナルのグリップはもちろんTitleistのもの。比較的シボが小さくて手には馴染みやすいが、雨や汗で濡れるとつるりと滑るような感じもする。

先日ドライバー用に交換したGolf Prideのグリップの感触が良いので今回もそうすることにした。Golf Prideの中にも色々種類があって迷うのだが、メーカーのホームページを参考に「マルチコンパウンド(MCC)チームス プラス4 ミッドサイズ」というのを選んだ。色は赤系のものにした。

グリップ交換セットを持っているのでグリップ以外で買い足すものはない。YouTubeで復習してから作業に取り掛かった。
しか~し、テープ貼りを二回も失敗してしまった。心の乱れがあるのかもしれない。
なんとか交換を終えたサンドウェッジがこれ。なかなかいい感じではないか。

あとはヘッド部分をこのままにするのか、それとも軟鉄無垢に戻すかだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です