KARO クエスト・ウォームブラック

雨の週末が続き、趣味の洗車もできずにちょっとイラっとする。

おまけで付いてきた320dのフロアマットは今ひとつ高級感というか品質感がない。
だいたい運転席の右足の踵が当たるあたりに補強というものがないので、数ヵ月後には見るも無残な凹みができるだろう。

ということでフロアマットを物色。
BMW純正のM-Sports用マットという選択肢もあったが、クルマがM-Sportsでないのにマットだけというのも何かさもしい感じがするし・・・で、行き着いたのがKARO。
フロアマットの老舗だ。
昔乗っていたGolf-4でシザル・シリーズという麻のマットを敷いていたが、あれもKAROだったような気がする。現にシザル・シリーズはKAROの商品ラインアップの中でも一番人気があるらしい。
だが今回320d用に選んだのはクエスト・シリーズのウォームブラックだ。ちょっと長めの毛足と落ち着いた配色がゴージャスな雰囲気を醸し出すはずだ。
注文から数日で届いたマットを早速箱から取り出して敷いてみる。
う~ん、いい感じ! まさにLuxury!

このクエスト・シリーズは防音効果もあるので320dにはピッタリだ。
もったいないので今までのマットと重ねて敷いてみた。これでさらにフカフカ且つ重厚な感触に。

だんだんと320dがカスタマイズされてきた。
次は後席のフィルム貼りとホイールのコーティングを行なう予定。乞うご期待!