得したぁ( ^0^)θ~♪

久し振りに藤沢のビックカメラに。
家人と娘が駅付近のデパートで買い物をしている間にこちらはオーディオアクセサリーをチェック。
今日のターゲットはDAC用の電源ケーブルとインシュレータと漠然とではあるが一応決めてある。
3階のオーディオショップにある陳列棚をば観察。
電源ケーブル、タップ、インターコネクトケーブル、デジタルケーブル、インシュレータ等が何時ものように納められている。
電源ケーブル類を漫然と見ていると・・・[exclamation&question]
あれー、なんだか超安くなっているのがあるけど・・・見間違いかなぁー[ムード]
P1090540.JPG
CSEのL-30Rという定価4万円弱の高級品がなんと・・・
P1090538.JPG
9,800えん[どんっ(衝撃)][むかっ(怒り)][ひらめき][グッド(上向き矢印)][たらーっ(汗)]
「これー、変なものじゃないですよねぇ?」
「多分生産終了品とかだと思います。お買い得ですねぇ。いいなぁ、これ」(デノンの拡販説明員だったので彼も羨ましそう)
「これ、下さい」 → ゲットぉ[手(チョキ)]
P1090544.JPG
で、早速繋いでみました・・・と言いたいところだったんだけど、L-30Rは1mと短いので、現在のタップからDACは届かず[たらーっ(汗)]
アンプに繋いでもギリギリなのだ[バッド(下向き矢印)]
で、タップ自体を移動し、CSEのL-30Rをアンプ用に PS-AudioのXPLをDAC用に繋いでみた。
P1090547.JPG
うーん、やっぱりケーブル類は効くのぉ[ぴかぴか(新しい)]
さて、肝心の効果といえば・・・
   音の重心が下がった。
   小さい音量での情報量が増えた。
   音の「角」がとれた。
みたいな感じかな。
いずれにしても良い方向には間違いない[わーい(嬉しい顔)]
これから先はエージング効果の見極め、L-30RとXPLの使い分け(どっちがアンプで、どっちがDACか)をじっくりやっていきたい。
いずれにしても、今日は得したぁー[晴れ][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

2 thoughts on “得したぁ( ^0^)θ~♪

  1. 北国タクト

    はじめまして。
    いいですね~
    お買い得です。
    そういえばE-213君は元気ですか?
    私もAccuphaseの大ファンです。
    オーディオ関係も書いてますので、よかったらブログ見てください。
    またお邪魔します。

  2. an_der_kreuzwiese_45

    北国タクト様、はじめまして。
    L-30Rはどうも在庫処分品のようでした。
    前日にはオーディオテクニカの8万円ほどのカートリッジも9800円で処分したそうです。
    こういう買い物ができると本当に得した気分で暫くは幸せですね。
    北国タクトさんの装置を拝見させて頂きました。
    壮観ですねぇ。
    私の太古(中古を通り越している)装置群から見ると別世界です。
    どんな音がするのでしょうか。
    ちょっとモニターが高い位置にあるのがおっかないですが・・・
    我が家唯一のアキュフェーズE-213は、先日のスピーカーケーブルのショート(バナナプラグがアンプの裏板に接触していました)事件でちょっときな臭い匂いを発したにも関わらず、元気に働いております。
    冬休みには近所のオーディオ友達と各自持ち寄りのCDを聞きながら宴会の予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。