アマゴ紀行(岐阜釣行 Day-3)

5時少し前に起床・・・と地震がぁ[がく~(落胆した顔)]
静岡では震度6弱だった地震も、ここ飛騨では震度3程度だった、でも目が覚めた[目]
猟犬の中で、一番性格の温和そうな「武蔵」と朝の挨拶をば。
P8110139.JPG
本日の飛騨は晴天である[晴れ][晴れ][晴れ]
P8110140.JPG
台風はどこにいったのじゃ?
(さすが晴れ男三人組)
飛騨を去る前に今一度川を見に行く。正に清流であるな~。
P8110145.JPG
そしてちょっと見た目の怖い猟犬の「XX」(名前聞くの忘れた)にも別れの挨拶を。
P8110157.JPG
8時半すぎにI氏のお姉さんの家を出発[車(RV)]
東名高速が台風と地震の影響で不通となっているので、今日は中央高速で帰ることにした。
が、まだ時間にも余裕があるので、高速に乗る前に鍾乳洞観光をすることに。
美山鍾乳洞は日本最大「級」の鍾乳洞である。
9時前に着くと本日最初の客であった[たらーっ(汗)]
P8110158.JPG
鍾乳洞の中はハンパでなく涼しい、というか寒~い[雪]
それに水がポタポタ・・・だから鍾乳洞ができるのであるわな[雨]
P8110165.JPG
蝙蝠も飛んでいるし、結構幻想的なながめである。
P8110169.JPG
迷路のような鍾乳洞を進む事、約30分。
出口に出てみると外は暑~い[晴れ][晴れ][晴れ]
旅のシメは遠く御嶽山を臨む(はずだが、あいにく山頂は夏雲の中だった。)
P8110179.JPG
飛騨山中清流日々是好日也

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です