今日も今日とて・・・

近頃めっきり早起きになったのは年のせいだろうか。

カミさんに約束した不要品の始末と部屋の模様替えを昼前には済ませ、さて何をしようかと。

昨夜は娘も「ドライブ行こう!」って言ってたけど予想通りにアテにならず(`m´#) (こっちもアテにしてないけど)、半日の時間ができてしまった。

スポーツクラブに行って水泳とサウナとジャグジーで時間をすごす事は決まっているんだけど、それだけでは半日は潰れない。

という事で、やっぱり洗車かぁ・・・花粉の季節なのでうっすらと埃を被ったようになっているRX-8を放置しておくのはヒジョーに心苦しいのである。

という事で(繰り返し・・・シンコペーションか、違うか)、例の洗車場に。

今日は壱号は誘わずに。壱号には壱号の生活もあるしね。

今日は、上天気だった事もあって例の洗車場は満員に近い状態である。

趣味の洗車だから、費用は最小限に抑えなければならぬ。

かといって、また支払いゼロは心苦しいし、それに短時間で趣味の洗車を済ませる訓練も必要である。

という事で(今日はこればっかりだ)、以下の手順を試してみることにした。

① まず足回りをバケツで綺麗に。

② ウィンドー系を下洗い。

③ ここで洗車コース500円で徹底的に高圧洗車。①と②の洗い流しも完璧に。

④ 拭き取りスペースに移動。

⑤ 窓をゴールドグリッターで拭き取り。(撥水処理なのだ)

⑥ ボディーを拭き取り。

これで一時間以内が目標。

③まで終えたところで一つだけ空いていた拭き取りスペースに移動。

⑤と⑥を一生懸命やってると、隣に家族連れのワゴン車が。

その時は比較的空いていたので、「なんで、こんなにくっつかなきゃいけないのだ」ってムっとしたのだけれど、すぐに気分は上機嫌に。

家族連れ主人; 「この車(僕の車)、ただの紺色だと思ったら凄いですねぇ。いろんな色に見えるんですねぇ。」

僕; 「えぇ、まぁ。水あか付いちゃって大変なんですよぉ。」

家族連れ主人; 「この車なんていうクルマですかぁ?」

僕; 「RX-8っていうんです。ロータリーなんですぅ。」

家族連れ主人; 「速いんでしょうねぇ?」

僕; 「それはそうでしょうけど、僕は安全運転なんでぇ。」 ┐( ̄ー ̄)┌

家族連れ主人; 「シブいですねぇ。」

思わず、缶コーヒーを奢りたくなった僕。(*^・^)~☆

で、出来上がり。



完璧やなぁ。 o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。