完成 ( ^_^)/☆.。.:*・°☆.。.:*・°

先週に引き続き、我がオーディオ師匠の藍色壱号大先生の登場である。

毎週、すんません。

とは言いつつ、師匠もスーパーツィーターに興味深々で工具、CD、測定器一式を壱号に満載して来たのだった。

早速、仮結線状態だったHS1400とMST17Sの配線のやり直しを。

行きがかり上、ツィーターに使っていたケーブルのDENON AK3000-FをHS1400に、そしてHS1400に使っていたOrtofonのSPK3100SilverをMST17Sに変更。

それぞれの先端にハンダ処理をしたり、Yラグを付け直したり、ケーブル端子に荷重がかからないように途中をHS1400の裏面に固定したり、それぞれの極性をチェックしたり・・・根っから、こういうのが好きな師匠は嬉々として作業を続けるのだった。

延々4時間近くも遊んでいました。

苦節4時間、いやいやHS1400が搬入されてからなら2週間か。

ついに完成である。

SX500Spiritを外してHS1400+MST17Sにしたシステムは、大柄ながらもすっきり部屋に納まっている。

肝心の音は、HS1400本来のおおらかさにMST17Sの繊細さが加わって最高。

長年目指していた、ある種 理想のレベルに到達って感触。

これで暫くはハードへの投資はやめて、音楽を愛でる生活にと心に誓うのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。